ディナー

19時から「八十郎」(支店) 肉がうまい

映画

今年はじめての映画は、「ブリッジ・オブ・スパイ」話自体は単純だが、飽きることなく最後まで見られた。ちなみにランチは、コレド日本橋でタイメシをいただきました。

雑煮

出汁(かつを、こんぶ)600ml 鶏すきみ(100~150g) だいこん、人参、生しいたけ、さといも(冷凍)、ねぎ、青み(三つ葉、きぬさやなど) すきみは湯通しして出汁に投入する。 人参、大根をいれ、火が通ったらしいたけとさといもを入れる。 少し煮て火を止…

鶏しおうどん

レシピ備忘 かつをだし(濃いめ)600ml 鶏すきみ(せせり)ひとつかみ(150g位) ねぎ、木の子、根菜(適宜) 塩小さじ2(めやす)、醤油(ほんの少し) すきみは一口大に切り揃え、塩を振って少しおき、色が変わる程度に軽く炒める。 だしに炒めたすきみを…

2016

あけましておめでとうございます。 もう、一年たってしまいました。 そこそこ大変だった昨年。でも、念願の伊勢参りもできたのでよしとします。 今年のおせちは、セブンイレブンにしてみました。 さすが、安定のクオリティ。満足です。 さあ、今年はどこへ行…

シャトー ブリアン

嫁がご馳走してくれました。 今月、誕生日なもんで。

2015

あけましておめでとうございます

来た

ついに近所に来ましたよ。 ミレニアムのときに行った本店が懐かしい。

横浜

中華街にお粥を食べに行きました。 「安記」で食べましたが、写真を撮っていませんでした。お粥よりも焼きそばが美味しかった、です。

富士通レディース2014

10月18日、予選第2ラウンドを観てきました。 何を思ったか、一眼レフを久し振りに引っ張り出して持参しましたが、当然場内は撮影不可。どうかしてますね。 その日は一日、バックパックの重かったこと。なわけで、写真は無いのです。

ヤマダモンゴル

江ノ島

まだあちいの。

居酒屋、です。

しめ

このラーメン好き

やっぱり、旨い。

typhoon

楽しみにしてたのですが。 まあ、仕方ないですね。

JR East E5

いいにおい。

梅が好き。

Lunch

肉が食べたくて。

3月になりました。

本日よりブログ開始。